華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/04/22 22:51] 即席クリア!ティファレットの試練

僧侶の角田華子です。
お昼前のことでした。
コミュチャでティファレットの試練への参加者募集がありました。
12時出発ということで、所員さんと一緒に参加なのです。
主催者の方が、突然思い立ったとのことで、お昼の12時までノームの人工心臓の材料集めをしている最中だったようです。
うちや所員さんが溜め込んであった収集品のおかげで、一気に材料も揃って、攻略開始なのです。

クリア希望者は10人で、僧侶5人騎士3人魔法士1人剣士1人。
若干火力不足ですが、所員さんの剣士パワーと、応援で加勢してくださる魔法士さんのパワーでなんとかなるかしらん。2PTで2回ずつクリアしていくことになります。

人工心臓のクエストを済ませて、ノームからスタートです。

即死範囲攻撃の威力を実感していただいて、その後は魔法士さんのアウトレンジ攻撃で定石通りにノームをクリア。
続いては、ダイアナです。
毒の状態異常攻撃が強烈ですが、助っ人の方がサンドラを処理してくださったりトラップを破壊してくださったりしたので、比較的スムーズにクリア。
状態異常の表示がバグっているので、毒にかかったことが判り難いのでやりにくいですね。
うちは、殴りでも支援でも微妙なので、ひたすらクレンジングで毒消しです。

capture200604221610170221.jpg続いて、アビウスガイ。
この辺りから、経験豊富な所員さんが実質的な指揮をとるようになります。
守護・降臨を部屋の隅にまとめて壁役の騎士さんが固定。
出来るだけ離れたところで、アタッカーチームがアビウスガイを攻撃。
うちは、毒消し最優先。
最初、うち以外の僧侶が気絶してしまって、あわや全滅かの危機もありましたが、なんとかレクシで立て直して、あとは定石通りにクリアです。


capture200604221833150658.jpg最後のティファレット戦。
これだけ2回では全員クリアにならず、3戦目に突入。さすがに、開始8時間以上経過しているので、参加し続けられない方も出てきて、最後は所員さんが妖精の固定からティファレットのアタックまで八面六臂の大活躍。
結局、10時間近い死闘の末、無事に全員クリアとなりました。

最近、ハナイエル戦、ティファレット戦をよくみかけます。
2周年記念で期待されたアップデートも遅れに遅れていて閉塞感漂う中、最後にボス戦をクリアしてオシマイということなのでしょうか。
連休明けにシィルツがどうなってしまうのか、ちょっと不安な感じもします。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

