華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/05/05 21:15] 活況呈する、お楽しみイベント

20時50分のことです。
突然、20時開始のイベントの告知が流れました!
さすが、シールオンライン運営チーム様。やることが違います。

19時50分ごろに流した20時開始の1鯖イベントの告知文と全く同じものを21時開始の2鯖イベント告知として流しているのです。この程度の告知文すら、キチンと用意できないのかと悲しくなってしまいます。もちろん、手違いで流れてしまって、すぐに2鯖用の告知文が流されるわけでもなく、このまま2鯖でのGMお楽しみイベントが開催されました。

20060508131846.jpg公式では秘密になっていたイベント内容ですが、既に1鯖からの情報で新GM披露&マラソンイベントと判っています。
それに、前回の「お楽しみイベント」も新GMの披露イベントでしたね。そういう意味でセンスがないというかプレイヤーの記憶力を馬鹿にしているというか。
ペット育成がてらマッタリと参加しようと会場に行ってみると、最近のGMイベントとしては異例の大混雑。

20060508131839.jpgで、エチュードさんのエスコートで新GMのNaryuさん登場。女性キャラのGMということで、一部に人気だったようです。
そして、マラソン開始。マデリンでの質問タイムを経て、エリムで解散でした。

アップデートが来ないという不満に対して、新装備を1本ずつ配布するイベントと新GM投入で、まだシールは終わってない感を演出しようという意図だったのでしょうか。実際、次期大幅アップデートで実装予定の装備を配布したということを、わざわざ前回のイベント後に全鯖赤文字放送して、更に公式サイトにも追記して告知に努める様を見ると、そんな風に勘繰ってしまいます。
よく言えば、ティーザーなんでしょうが、既に韓国・台湾の情報はプレイヤー間に広く流れている上、ムックでも大々的に展開しているのです。実装予定時期を明示するのが一番効果的だと思うのですが、そう出来ない事情があるのでしょうか?

そういえば、5月1日付けで KespiはYNK Japan に吸収されてしまった筈ですが、そのことも公式サイトなどでは公示されていませんね。よくよく見ると、5月1日以後の Rohan のニュースや Kespi/YNK Japan の公式サイトから Kespi の文字が消えています(ニュースリリース末尾などには残っていて、仕事の不徹底ぶりと過渡状態であることが伺われます)。まぁ、塩肉前社長退陣以後、実質的に Kespi = YNK Japan だったので、実際の運営には直ちに影響はないでしょう。

追記:5月8日には、シールオンラインの日本公式サイトからもKespiが消えましたが、まだKespiが吸収されたことは出ていません。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。