華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/05/12 07:59] 海中世界ネレイス探訪

剣士の華ちゃんです。
ザイド村の上級依頼所から世界の果て側出口に向かう道の左手は、一段低くなっていますが、井戸があるだけの空き地でした。
その井戸の前に、アリーナゾーンで見かけたことがあるようなオジサンが佇んでいます。
何と、発掘調査団長さんとの由。


nereis4.jpg話をきいてみると、大発見をしたそうです。何と、海の世界ネレイスをみつけたらしいのです。空中に浮かんでいるシィルツ大陸に海の世界とは、確かに大発見です。

nereis5.jpg早速、調査を請け負うことにして出発です。
あやしげな洞窟を抜けると、そこは海の世界。


nereis9.jpg一通り探検してみました。
海中世界だけあって、バブルドラゴンやクレックラブは陸上よりパワーアップしてZB並の強力さ。他にも、ニクシ一族や、鮫・鯨ファミリー、イカしたエメメ・オモモと、見たことも無いようなバイルが沢山います。そして、極めつけは、兄貴ナマズ!

nereis7.jpgボスは、おなじみレイガントの海中版。約1時間ごとにランダムに現れるということです。


簡単なプレイメモ:
1) 移動モーション・待機モーションは全職共通。
2) 泳ぐといっても、特別な装備は必要ない。
3) ただし、スカートで泳ぐと、後ろから中が丸見えになるので注意。
4) ネレイスへの進入にはレベル制限は無い。
5) 海中のエフェクトのためか、グラフィックはかなり重い。(セビス村よりも更に重め)
6) マップ北端には封印島へのWPがあるが、利用はレベル110まで。
7) 封印島も出口はないので、ザイドからの一方通行。ワープなどで帰るしかない。
8) バブルドラゴン・クレックラブは、従来マップのZBに相当。(バブルドラゴンのZBは未実装だったため、当初は不具合が発生していたが、緊急メンテにより解決済)
9) バイルの強さは、グラシス川下流程度。密集度が低いので、殲滅速度の遅い単体職でも楽しめる。
10) レイガントアビスの沸き位置はランダムと言われているが、マップ中央付近に限られるのか、全域でランダムなのかは不明。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

