華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/05/15 00:51] 新装備ドロップ状況


ということで、自力ドロップは神罪の槌とシャドウブレイカーの2本。
これ以外にも、新装備はちらほら落ちているようで、ライムの露店でも何本か見かけます。
公式サイトに正式名称や性能などの告知がほとんどないので、SSで記録しておきました。

自分のドロップで考えると、元素1000個で2個程度のドロップということになります。元素のドロップ率が約10%なので、オーダーで言えば1/3000~1/10000程度のドロップ率ということなのでしょうか。

ちなみに、某氏によれば、TNTからG書7巻を出すのが1/3000、闇石を出すのが1/10000、G装備を出すのが1/10万というドロップ率なのだそうですから、新装備は属性石なみのレアということになりますね。

確率ついでで。レインボーゾーンクエストをしていると属性石が出たという人が結構います。属性石のドロップ率が1/1万だとすると、140個の元素を集めるのに約1400匹のバイルを狩ることになるので、1/8の確率で属性石を1個以上拾うんですね。レインボーゾーンのバイルが属性石を出しやすいと噂する人もいますが、単純に確率の問題のような気がします。

コメント

わ~なんか使われてるしw
TNTのドロップ率はあくまで体感的なものです。
あと、G装備のドロップ率は「1個につき」なので
何種類かあるうちのどれでもよければもっと落ちるはずです。
たぶん。
【2006/05/17 12:50】 URL | アイシィ #GpEwlVdw[ 編集]
定点で、あれだけ数を狩ったデータはそうそうないです。貴重な情報として、参照させていただきました。
もちろん、正確なドロップ率は、さらに10倍以上狩らないと出せませんが、オーダーとしては十分信頼できると考えています。

今後とも、よろしくお願いします^^
【2006/05/17 13:59】 URL | 華の人 #sktWpA2Y[ 編集]
数だけで言ったら
http://ishiii.exblog.jp/m2005-08-01/#1450749
なんてのもありますよ。
使い道ないかもしれませんがw
【2006/05/18 01:06】 URL | アイシィ #B7q/.fmY[ 編集]
えー、私も神罪大剣拾ったけど闇ゾーン入ってスグだったから、普通の武器ドロップな確率かと思ってましたよ。
9.8Mで捌いちゃったけど、安かったかなぁ?
【2006/05/20 16:50】 URL | (ry #9L.cY0cg[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

