華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/05/20 01:12] 漢字バトン

6代目売り子の華ちゃんです。
主力商品のバラが在庫切れで入荷見込みなし。
更に、8次防具もレインボーゾーンからの供給過多で需給バランスが崩れたのか、全く売れません。
バラ・チューリップの高騰と8次防具の値崩れの結果、8次防具は売るよりエサにした方が費用対効果が高くなってしまいました。
ということで、8次防具はお嬢さん育成中のちび華にエサとして回し、露店はやめて釣り三昧なのです。
すると、漢字バトンとやらを釣り上げました。
いわゆる釣りクエストってやつでしょうか?
依頼人は、ゆいさんのようです。
よく判らないので、ご隠居に相談してみましょう。
baton1.jpgご隠居じゃなくて5番目の華子ですよ!
狩りにも行かないで、錦鯉を肴にうまい酒を飲みながら昔話をしてるだけだろうって?
ゲフゲフ。ほれ、ついこの間も、レインボーゾンとやらにも出かけて、死闘の果てに青い石をゲットしてきたではないか。
(倉庫にあった元素が20個ずつ消えたと思ったら、一瞬で戻ってきて、しかも、よりによって水石に換えてきたんでしょうが… ったく、年寄りはこれだから)
まぁ、それはそれとして。漢字バトンとやらを拾ったのですが?
え、ゆいさんは、僧侶だから、僧侶の角田華子宛なのではないかって?
なるほど、うまいこと責任転嫁しますね。

baton2.jpg漢字…
ゆいさん程じゃないけど、知能が低いので、そういう難しいことはわからないなぁ。
字のことなら、書を読みなれてる鍛治士の華子の方が得意じゃないのかな。
と、たらい回し。
baton3.jpg漢字ねぇ。
鍛治士の書はシィルツ文字で書かれていて、漢字とやらは使ってないから読めないよ。困ったねえ。

を、ちび華が帰ってきた。



baton6.jpgご飯ある~?
あ、美味しそうなのがあるね。
はいっ。

baton4.jpgというわけで、漢字バトンは指示通り5人に回って、無事にお嬢さんの糧となりましたとさ。

コメント

そ、そんなオチですかw(クスン


そーいえばレインボーの属性石って、自分で元素を出した数がトリガーとかないですよね?
私の場合、自力の時は木石で事前に集めて交換したのは水石でした><。
周りで聞いても他力で卒業したときは水石っぽかったのでちょっと気になりました><;
【2006/05/25 18:25】 URL | Σ▽;w;▽ #8iCOsRG2[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

