華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/05 22:37] 最後のプレゼント

いきなりの突然、赤文字一斉放送が始まりました。

GameMaster:こんばんは、シールオンライン運営チームです


さて何だろう?
と思ったら、そのままストップ。
をいをい一体…
ドジっ娘GMが間違って一斉放送のスイッチを押したってロールプレイ?
と思ったら、本当に、

GameMaster:失礼しました


あらら…

どうやら、急遽突然に突発鬼沸きイベントが開催されることになり、その告知だったようです。新人GMさんっぽい手際の悪さですね。

ところがどっこい。
登場したのは引退したはずの Etude さん。
GMキャラだけ使いまわして、中の人は別人な新人さんかと思いきや、なんとご当人。
退職関係の手続きで YNK に出社したら、あまりのGMイベントの無さに憤慨して、お手本とばかりに突発イベントを企画してくれたとの由。
ご当人のブログによると、「コロセウムの名前が出てこなくて」最初の告知は途中でハングしてしまったらしいです。



さてさて。「超鬼沸き」と銘打つだけあって、これまでにない密度でボスバイルが鬼沸きです。中央付近の最密地帯ではラグが5秒ほど出て何も出来ません。

ということで、端っこに退避して、隅にいるボスさんをちまちま倒していきました。
060605213217.jpg
タイタン、ヤミ+タイタン、レイガント+ヤミ+タイタンと進んで、中締めのオームのタイムトライアル。5分以内に倒したら、タイタン500匹ですが、護衛がレイガントだったりして、意外に時間がかかって
1分ほどオーバーしたようです。
ということで、タイタン400匹!で締め。
060605214846.jpg
さて、これでオシマイと思ったら、最後の最後にあの方が登場です。
060605215407.jpg
ネレイスでは、未だ直接対決できていないので、これが初対戦。ルビーが2個ほど出ましたが、横取りされちゃいました^^;; 
ラグと攻撃のディレイの所為か、倒した直後にPKになっちゃうことがあるんですよね。偶然にも、何度も同じ騎士の方に気絶させられちゃいました。まぁ、うちも、ボスが倒れた直後に交差発動でプレイヤーを攻撃しちゃってるので、お互い様ということで(^^;;

気になる新武器ですが、近くでは出なかったようです。ゲットできた幸運な方はおられたのでしょうか。噂どおりのドロップ率なら、アレだけの数倒せば、ぽろぽろ出ても良さそうなのですがねぇ。イベント用に絞ってあったのか、それともドロップ率は噂より低めなのか…

ということで、Etude さん最後のGMイベントは、100人以上のプレイヤーが集まる大盛況の内に終了したのでした。イベント終了後も、名残惜しいプレイヤー達の熱い拳の音が遅くまでコロシアムに響き渡っていたといいます。

そうそう。収支決算ですが。
金魚約200匹、鯉約100匹消費して、ルビー2個ダイヤ1個星胴など装備5個を取得ですから、まぁ黒字ですかね。

コメント

おお! 引退した筈のEtudeさんが! 参加したかったです。 あの1サバの引退イベント以来、ホントにカレーを食べる度にえちゅさんを思い出していました^^。

えちゅさんの遺志を継いで、今後のGMイベントもこの位活気のある内容にして欲しいですね~。
【2006/06/07 00:16】 URL | 小松菜 #D4wx9lqs[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

