華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/07 13:12] 韓国6月7日アップデート

6月6日が韓国の休日だったためか、日本版のメンテナンスが6月7日の午前10時~にズレました。その直前、6月7日の午前7時から9時(韓国時間)に、韓国版では2つのアップデートがありました。
ワールドカップ記念サッカーユニフォームイベント
6月7日から7月5日までの4週間
バイルから「特殊な酸素・水素・炭素・ヘリウム」を集めてNPCから購入したボールに注入。割ることなく注入を4回ずつ5段階成功すると、サッカーユニフォーム(帽子・胴・脚からランダム)か靴と交換できる。(ヘリウムを使うかどうかで、どちらかを選択)

アイテムモール新規アイテム追加
ナース服(攻撃速度10、移動速度13)
ペットミックス (同一系列5次ペット2匹を希望する4次ペット+0に交換)
  ワールドカップ記念2週間限定販売
毛染め薬(赤、青、黄、緑、紫の5色)


ワールドカップイベントは、これまでの単純にアイテムを収集するだけのイベントクエストから、精錬のようなランダムに失敗する要素を取り入れているのが目新しいところですね。どうやら、案外簡単に割れてしまうようで、かなりの強運でないと装備を貰うことはできないようです。でも、その苦労の甲斐はあるようで、このユニフォーム装備、単なる趣味装備ではなく性能も驚くほど高いようです。

靴:防御17 攻撃速度12 移動速度10 命中10 回避10

また、台湾で看護デー記念で実装されたナース服が、韓国でも実装されました。日本では、攻撃速度上昇コスチュームとなるとジャージしかなかったのですが、韓国ではジャージ・ホラー服・ヒップアップ服・ナース服と多彩なラインアップになっています。

ヴァリエーションといえば、ようやく待望のヘアカラーの自由化が解禁されました。髪色変更とペットのレベルダウンアイテムは、塩肉前社長が退任直前に韓国に要望していた案件の中にも入っていましたね。ペットのレベルダウンが可能になると、レアペットの急増でバランスに影響しそうですが、アルビレオの道具箱3個分と高額の設定と2週間の期間限定ということで、利用回数を制限しようということなのでしょうか。でも、韓国でのSSをみると、鳥5次2匹から鳥4次レアペットへの交換が出来そうですから、龍・朱雀系のレアペットが大量生産されてしまいそうですね。

さて、韓国の掲示板で様子を見てみると…
なんと、激しく大騒ぎですね。

どうやら、ペットの自動給餌有料アイテムによる5次ペットの大量氾濫という背景もあるようです。これまでに有料アイテムで大量生産された5次ペットが、有料アイテムで大量に4次レアペットへ変換されるという事態が発生しているようです。

しかも、公式告知に間違いがあったようで、2週間限定なのは割引価格だけで、ペットミックス自体は今後販売され続けるらしい。それで、金儲け主義でゲームバランスを破壊するケシカラン!と大騒ぎのようです。

コメント

誤解してる人がいるので補足です。
単純に5次ペット2匹+有料アイテム→チビドラ(またはタカ)ってことです。
このため、韓国ではチビドラ&タカの大量発生になっています。
4次レアペットは最早レアでなく、5次Nペットから簡単確実に作れるのです。だからこそ、韓国では大騒ぎなのですね。
【2006/06/09 18:59】 URL | 華の人 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

