華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/07 16:19] レインボーゾーン攻略マップ

レインボーゾーンのマップを作ろうとしていたら、韓国のプレイフォーラムに完成度の高いものが投稿されています。そこで、一から作成するのはやめて、これに日本語の注釈を少し加えたものを作成してみました。
闇ゾーン
火ゾーン
RedGuide.jpg
水ゾーン
BlueGuide.jpg
木ゾーン
GreenGuide.jpg
金ゾーン
YellowGuide.jpg
土ゾーン
BrownGuide.jpg
白ゾーン
(新マップ)
WhiteGuide.jpg
白ゾーンのバグについて
WhiteBug.jpg
白ゾーンでは、鯖側が旧マップのままであり、バイルの出現・移動・ミニマップなどは旧マップに従う。このため、旧マップの移動可能範囲と新マップの移動可能範囲の重なった部分でのみ狩ることができる(左図)。

ちなみに、その直前の投稿は、レインボーゾーンクエストのクリア方法についての詳細な説明になっています。
それを見ると、韓国版でも「レベル90から」とNPCのセリフはなっているが実際にはレベル80からクエストが遂行出来ることが判り、今の80からクエスト遂行可能なのが日本版特有の不具合ではなく半年以上放置されている「仕様」だと判ります。
こちらを参照してみると、結局クエスト遂行条件は、
1.レベル80以上
2.メインクエストで賢者ヘルカスまで進めていること
(光と闇の理論のところで、ヘルカスと会話するために必要)
の 2点だけのようです。


コメント

ヘルカスクエストはその場でダイコンぬいて、
酒持っていけばOKだったよー(経験)

【2006/06/07 19:49】 URL | 冷凍ハンバーガー消費期限切れ #amXlFcx2[ 編集]
火ゾーンのセルバンサボテンって、
ノンアクティブじゃかたっけ?
【2006/06/07 22:09】 URL | 冷凍ハンバーガー消費期限切れ #amXlFcx2[ 編集]
コメントありがとうです。
確認して修正します。
【2006/06/08 14:25】 URL | 華の人 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

