華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/14 22:08] サッカーイベント開催

予想通りにメンテは延長となり、期待通りにワールドカップ記念イベントが実装されました。
例によって公式サイトは説明不足というか、説明が全くありません。

今回のイベントNPCはライム村の図書館のやや北側に出現しています。

金髪ツインテのこの方が応援団長さん。
イベントクエストの依頼主です。
クエストでもらえるユニフォームを着用しています。

依頼は、伝説の黄金のサッカーボール。

お隣の代表監督に相談です。


manager.jpgユニフォーム姿で代表監督らしいポーズですが、実はサッカーボール職人が本業。

空気の抜けたサッカーボールに空気を入れて膨らませたり、破裂してしまったサッカーボールを修繕したりする達人さんなのです。

5000セゲルで空気の抜けたサッカーボールを売ってくれます。
これに、特殊な空気を入れて膨らませることが出来れば、黄金のサッカーボールが完成する筈です。


sealgeist.jpg膨らませるのに必要な特殊な空気は、シールガイストという特殊なバイルからのドロップ。

シールガイストは、通常バイルを倒すと約10%程の確率で倒した場所に現れます。
これを倒すと、特殊な酸素・特殊な水素・特殊な炭素・特殊なヘリウムの4種類の特殊な空気のどれかを落とします。ドロップ率は4種類均等のようで、何も落とさないこともあります。


ball1.jpg特殊な酸素・水素・炭素は、ボールを膨らませるために使います。
どれか一つ任意に選んで、代表監督さんに注入してもらいます。


ball2.jpg4回注入すれば完成ですが、かなり高い確率で失敗して破裂してしまいます。
破裂してしまったボールは、特殊なヘリウムで修繕できますが、完全には元に戻らず、修理された青っぽいボールとなります。

ball3.jpg修理された青いボールを膨らませきると、普通のサッカーボールが完成します。一度も破裂させずに(ヘリウムを使うことなく)完成させると、黄金のサッカーボールになります。

ball4.jpg完成したサッカーボールを応援団長に届けると、クエスト終了。
普通のサッカーボールは、ユニフォームの頭・胴・脚のどれか1つとランダムに交換。
レア品の黄金のサッカーボールは、ユニフォームの靴と交換です。
この靴が、防御17 攻撃速度12 移動速度10 命中10 回避10の逸品。レア品と交換なだけに、高性能な靴装備となっています。ユニフォームは、メイド服と王宮学生服の中間程度の能力なので、こちらも実用性がありそうです。


コメント

なるほど。通常バイルを倒した後に湧くのですね。シールガイスト。さっきメンテ中に3分ばかりでしたが、ライム近くで単に歩き回っただけでは遭遇できないわけですね。

性能もよさそうだし、なんとか期間内にひとセット集めたいものです。
【2006/06/14 23:17】 URL | 小松菜 #Cz2TWsoY[ 編集]
黄金のサッカーボールはストレートで完成するとできるのかな
とりあえず一個、ストレートで完成したボールが黄金になりましたよ。
それで、靴がもらえました。
【2006/06/15 10:29】 URL | ぱたP #xHHdqxjY[ 編集]
ぱたPさん、ありがとうございます。
韓国版と同じ仕様なのが確認できましたので、修正しておきます。
【2006/06/15 11:09】 URL | 華の人 #-[ 編集]
ハハハハハ
消えたわ(^^;
【2006/06/15 18:53】 URL | ぱたP #xHHdqxjY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

