華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/15 00:16] 後の祭りな祭りの後

華ちゃんです。
23時20分、約2時間の緊急メンテが終了。戻ってみると…
魔法が解けて、剣神胴脚XGがヒトデとクリスタルに戻っています。胴も脚も素っ裸。

itembugAfter2.jpgアイテム欄も、満載だったXG防具は収集品へと戻ってしまいました。

itembugAfter1.jpgといっても、全てが戻ったわけではないようです。
ネレイス&レインボー収集品倉庫をみてみると、ネレイスの新収集品はゼラニウム様の???アイテムのままで、XG防具に化けたレインボー収集品のみが復帰しているようです。

itembugAfger4.jpg鍵に化けてしまったレインボークエストのクエスト用紙や卒業証書も、鍵のまま。


ということで、緊急メンテでの対応を推察すると…
メルティングや精錬補助、NPC販売など、緊急の問題性が大きい10次XG防具に化けてしまったアイテムについて、装備欄・アイテム欄・銀行にあるものを個別に本来の収集品に変更。それ以外は、緊急性が低いので後日対応。
誰もが予想していた巻き戻りは、現時点ではありません。
巻き戻り前提で精錬破壊した人は自業自得だと思いますが、バグ装備でメルティングして白黒金ルーン量産や、精錬補助として利用した人、NPC販売で換金した人は、バグ利用で丸儲け状態のようです。

明朝オエライさんの決定が下るまで巻き戻せないだけなのか、巻き戻すほどの重大バグではなかったということで放置なのか。案外、後者の可能性が高いような気がしてしまったりします。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。