華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/19 18:02] サッカーイベント攻略法

イベント実装から今日まで、みきちぃにも手伝ってもらって、特殊な空気を大量に集めました。

もちろん、目的はサッカーイベントの攻略法を調べるためです。

種類ごとに確率を出して…と思って、ボールを大量に購入して、同じ種類の空気を注入。依頼所の要領で、カーソルと画面をうまくあわせて、一回1~2秒で繰り返しながら、成功失敗を記録。

すると…

とんでもないことが判っちゃいました。


成功成功成功…と続いて、失敗失敗…と続く。

これの繰り返し。

全然ランダムじゃありません。

たとえば、最終段の3%足りないボールを膨らませる場合。

 時刻   0-6秒  6-12秒  12-18秒  18-24秒  24-30秒
 酸素   成功  失敗  失敗  失敗  失敗
 水素   失敗  成功  失敗  失敗  失敗
 炭素   失敗  失敗  成功  失敗  失敗

と、こんな具合に30秒周期で成功する時間窓が6秒ずつ開いて、空気の種類ごとに順番に移り変わっていく感じです。

要するに、酸素からスタートして、成功したら素早く酸素を続けて、酸素が失敗したら水素へ移ると成功して、水素が失敗したら炭素へ。

タイミングよくやることで、失敗を最小限に抑えられちゃいます。

あれ、これって、大昔に噂されていた精錬タイマーじゃないですか。ということは、あの噂はあながちウソではなかったのですねえ。

ということで、49個も黄金のサッカーボールを量産することに成功しました。そういえば、ライムで大量に黄金のサッカーボールや黄金靴を販売している露店があります。気付く人は気付いているんですねぇ。って、実は精錬タイマーのように既に周知の裏技?

コメント

なるほど! 時間による法則があるとは思いもしませんでした。

ということはとにかく沢山ガスを集めて、一気にやるのがよいのかな? 途中で「酸素切れたー」とかならないように。

最低1セットはユニフォーム揃えたいので、頑張ってみます。
【2006/06/19 22:06】 URL | 小松菜 #a3oDGIfM[ 編集]
あ。やっぱり。。なんとなくそうじゃないかと思ってたのですが、解析しちゃうとこがサスガですね
【2006/06/20 01:28】 URL | ぱいん #aEmTB4nk[ 編集]
なにかしら法則があるとは感じましたが
時間まではわからなかったですね~
ですが靴はかなりの高性能ですからね、破産しないように気をつけますわ(^^;
【2006/06/20 01:43】 URL | ぱたP #xHHdqxjY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/20 02:11】 | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
実は、ネタをばらしすぎないように、「法則」の正確で具体的な内容は伏せてあります。SealCommuでは、別の方が、やはり「法則」の一部を公開しておられます。
そちらでは、ここでは触れないでいた「空気を入れてくれない時間帯」がタイミングを計るカギであるというヒントも出ていますね。
これらをヒントに、ぜひ自力で攻略に挑戦なさってください。
【2006/06/20 12:15】 URL | 華の人 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

