華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/21 12:01] 6月21日韓国版アップデート情報

韓国版でのアップデート。
6月14日の定期メンテ時に、サッカーイベント装備(ユニフォーム、黄金靴)のG精錬が出来なかった点と、PKerに反撃するとカオスポイントが間違って付与されるバグなどを修正すると発表。
ところが修正できておらず、6月15日に緊急メンテを実施(午前11時から1時間)。
それでも不具合は残っていて、6月21日の定期メンテで更なる修正となりました。

(このカオスポイントバグを利用して装備を奪うPKerが活躍したようで、彼の地では問題になっていたようです)

ということで、6月21日の修正事項。

1. 特定状況で装備アイテムがクイックスロットに入るバグの修正
2. 一部クエストの誤記修正
3. 黄金シューズのDG,XG精錬の費用及び確率がG精錬時と等しかったのを修正
4. ペットミックス(Pet Mix)販売終了

1.は日本では裏技として素早い装備交換に利用されていましたが、公式に不具合として対応されたようです。

3.は、毎度おなじみのミス。1月18日や2月15日にも、同じ原因のミスが修正されていますね。G・DG・XGアイテムの情報を設定する際に、コピペしたあと修正を忘れてしまっているんでしょうね。ミスは仕方ないですが、繰り返すのはどうかと思うんですがねえ…

4.のペットミックスは、6月5日の発表当初は、イベント期間後値上げして販売継続と韓国で騒がれていましたが、結局は2週間限定で販売終了したようです。韓国公式サイトの掲示板で経緯を見てみると、実装翌日の6月8日夕方に複数書き込みがありました。期間限定販売と公式告知が書き換えられたのですね。その後は、販売自体終了後もアイテムバンクに残るのではないか、と話題が変わっていきます。

ところで。
冒頭に書いた、14日の定期メンテから15日の緊急メンテにいたる経緯と日本での出来事を重ね合わせると、いろいろな事情が想像できますね。
14日7-9時:韓国版メンテ
14日10-19時:日本版アップデート
14日21-23時:日本版緊急メンテ
15日11-12時:韓国版緊急メンテ
15日18-22時:日本版緊急メンテ
16日0-1時:日本版緊急メンテ

ちなみに、韓国でも、この14日から15日にかけてのゴタゴタをうけて、日本でよく見かけるような愚痴っぽい批判が公式の掲示板にあがっていました。

韓国公式掲示板の書き込みを翻訳して転載。機械翻訳なので読みにくいですが、雰囲気は伝わると思います。

去る数ヶ月の間得意なアップデートをしないそしてエントテイントモント ...

もう児に水曜日が ?時ならばまたそのまま点検もしてシドブジアンはボグザブゴ終わらせる..

誰も何がアップデッになろう児に期待さえしないようだ.

開発チームたちは一体何を開発しているしこれから今後何が開発されて出るはずで
シルオンラであるユーザー達を期待するようにしてくれた辞書予定事項までもこれから児に見せてくれるのもない..

ただ点検さえ終わればランキング一度確認してくれてアップデッは側は児に見ない.
見ようがみまいが何もアップデッアンヘッウルコと言う(のは)考えでね.
それでもアズがクムはゲームしながら開発チームたちがもしや何を開発しているか気になったことも多いと言うがそれはそのまま考えのみ私たちどうし思えば何をするか.

それは分かって予定事項も明示してくれてユーザー達を期待するようにしてくれる開発チームたちのセンス ならなくてはならないもっと熱意に燃えてゲームを してレブアップウルするじゃないか.

次装備ももうチァックヨングハルレブをフォルシンジナン 210 220台ユーザー達そのまま常に席を取って土方でもすることだドンモなら売り込むとかそのままイッドンテムエックズィや万たち御酒と グンミョッダルドングアンしんとしたそして一体何を開発してイッヌンゴッだろう..

もう期待たちを皆破ったサングテイギンするが何かまた期待ができるように
そしてが少し力をつくしてやればゾッウルゴッをみんな言うようにシルオンラな...

作ることは本当にザルマンドンゲイムなのにかわいらしく可愛くて ..グロミョンムォするが
ずっと新たに出るダルンゲイムドルにアンドイチョジルならアップデートして開発乙亥野地..

2次戦職マルコネンジはもう 1年はフルチォックノムオッゴ灰色の未開発スキルも出てからオンゼンデ

開発する気味は目糞位も見えなくて 3年をしたユーザーとして本当にダブダブハンシムゾングだ

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/24 08:10】 | #[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

