華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/24 17:18] レアドロップの法則

剣士の華ちゃんです。
ゴークソードは、他の新装備と同じ程度のドロップ率なのでしょうか。
露店で見かける数も増えてきましたし、あちらこちらでドロップ報告を見かけるようになりました。
ゴークトゲ1000個ほどで出た人もいれば、6000匹ほど倒しても出ないという人もいるようですから、およそ1/3000程度という新装備ドロップ率の推定とよく合っていますね。

こういうレア品のドロップに関しては、沢山のジンクスがある訳です。
有名なのが、ドロップ固定説(特定の場所・バイルからレア品が出やすい)と物欲センサー(狙っていると出ない、露店購入した直後に出る等)。

他にも、ログイン直後・狩場到着直後に出やすいとか、狩場への移動中に殴ると出やすい…などなど、β時代から今まで様々なジンクスがささやかれてきました。

0606241718.jpgフラワーダガー狙いでペドロン部屋への移動中のことです。
2F北通路の邪魔なマミーを通りすがりに殴ったら、この通り。

実に見事にジンクス通りなのでした。

もちろん、ペ様からは空気すら出ません。

コメント

ゴークソードですが、24、25日で4000匹程度狩って、1本出ました。
一応、情報まで。
【2006/06/29 11:57】 URL | ななし #t2ak6JE6[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

