華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2006/06/28 22:10] GMオーブの再来か

芸人の華子です。
露店担当の売り娘さんが、サッカー関連アイテムの売れ行きが落ちたと嘆いています。やはり予選リーグ敗退で一気にサッカー熱が冷めてしまったようですね。

売れ残った商品をNPCにでも売り払ってしまうかと、サッカーイベントのイベントアイテムの卸値を見てみると、なかなか極端でビックリです。特殊な空気類は1セゲルで、文字通り空気のようにタダ同然。一方、サッカーボール系は空気の抜けたサッカーボール5000セゲルから黄金球1万セゲルまで、高額商品揃い。

高額収集品となると、ペットの餌やダーツ代わりの弾としての性能が期待出来ます。公式で計算してみると黄金球のペット餌の経験値は52で、バラ(50)を上回ります。ダーツの代わりに投げれば、ダーツの7.6倍の威力になるはずです。かつてのGMオーブ(80)には劣りますが、あの強烈な効果を再び享受できるのでしょうか。

ということで、空気とサッカーボール全種類を用意して出陣です。

バルちゃん(9歳)にあげると、「感謝します」
どれをあげても、「感謝します」
経験値の増加分を見ると、0.05~0.06%
ということは、1824の0.055%が1だから…

ゴークに投げてみると、ダーツの与ダメが通常で4k余り
空気もボールも、どれも与ダメは通常1.5k(クリで3k)

えっと、どちらも定価0セゲル相当ってことですね
しょぼん
仕様というより、餌・弾としての使用は想定範囲外で未設定な気もしますが、修正もないでしょうから同じことです

コメント

ちなみに空気で釣りすると・・・
無くなるだけで何もでません・・・。って常識?!
【2006/06/30 08:29】 URL | #-[ 編集]
サッカーイベントアイテムを釣り餌にするとゼラニウムが地面に落ちます
アイテム欄に残らないので、つりを中止して拾わないと消えてしまいますから
放置釣りだと何も残りませんね
【2006/06/30 11:28】 URL | 華の人 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

