華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2007/09/20 20:01] ドロップ率の調理法

調理師の華子:です。
V12でドロップ・ペナルティの公式が修正されたようです。
ところが、その詳細は韓国でも未発表です。
公表されていなければ調べればいい、ということで、ぼちぼち調べてみることにしました。

クリティカル率とちがって、ドロペナの測定のためには、ペナルティのない場合のドロップ率とペナルティを喰らった場合のドロップ率の両方を測定する必要があります。

そこで登場するのが、ドロペナの適用外である鍛冶師という次第。
鍛冶師で狩をしてドロップ率を測定。
続いて、ドロペナのかかる他職で測定。
両者を比べれば、ドロペナの程度がわかるだろうという作戦です。

25%ドロップアップというキャンペーン中なので、これがドロペナにどう影響するか不明なのですが、これは測定していけば判ることでしょう。

ということで、最初の試みとして、十字湖のワープ地点直近の白木馬(Lv67)で測定してみました。

以前に検証していたときもそうでしたが、検証作業中は物欲センサーにひっかからないためか、レア品もドロップするようです。今回は、もえぽを頂きました。



衝撃の結果は、別記事に。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。