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[2007/10/12 01:50] バイルデータ一覧

計算機をV12対応させるためのバイルのデータをまとめた。
ボスやクエスト専用の特殊なバイルは含まれていない。

 

バイルデータ一覧用スクリプト

 

注意事項
1) 個人で作成したデータであり、その完全性・正確性・有用性について保証するものではありません。
2) このデータの使用あるいは不使用により生じた不都合、不利益、損害等に対し、責任は負いかねます。
3) 多くのバイル(特に初期からいるバイル)は微妙に能力値の異なる3種類が混在していますが、その3種類の平均を表示します。このため、特定の1匹のバイルについて、必ずしもこのデータ通りになるとは限りません。十分多数を倒した場合、ほぼ等しい割合で3種類を倒すことになるので、平均を代表値として用いるのが合理的だと考えています。

コメント

この一覧の「回避」は何を示すのでしょうか?
バイルの攻撃を回避し始める数値なのか(+80で回避上限?)、バイルの回避=こちらの攻撃を当てるための必要命中なのか、またはその他なのか。
自分の体感的にどちらも違うと思ったので、質問した次第です。
【2007/10/12 19:47】 URL | 7744 #1olHiW.o[ 編集]
リロードの頃の検証記事を見ていただければ判りますが、
攻撃命中率(%)=min((自命中-敵回避)*1.25+50, 99)

この式からすぐ判るように、命中が敵の回避+40以上となれば命中上限となります。

敵レベル*2+40という通説は、多くのバイルで回避=レベル*2という設定となっていたのが、その根拠となっています。

敵回避の推定方法についても、リロード時代の検証記事をご参照ください。

リロード時代の各種解析記事は
http://www.geocities.jp/priest_hanako/ReloadAnalysis.html
にまとめてあります。

一部は仕様変更により、そのまま妥当しなくなっていますが、多くの内容はV12でも通用するようです。
【2007/10/17 13:28】 URL | 華の人 #aB7FrtTA[ 編集]

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