華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2007/11/17 15:03] イチゴポッキー


おかしな魔法士さん
ポッキー下さい
イチゴチョコがいいな


おかしな魔法士じゃありません!
お菓子の魔法士です!!
それに、賞味期限内に、このホワイトチョコを使い切らないと、店長に怒られてしまうんです!


という事情があるのかないのか知りませんが、スティックの交換は全然ランダムではありません。
何百本もスティックを用意して交換してみればわかりますが、約1分間おなじチョコが出続けます。
平たく言えば、サッカーイベントと同じで、時間制になっているんですね。



どうせ時間制だろうと予想して、最初から攻略法を見つけるつもりでタイマー片手に交換していました。
まず、1分タイマーではないかとやってみると、どうやら1分間同じチョコになる様子。
そこで、チョコは4種類なので、各1分で4分周期か、と試してみるとハズレ。
ただのチョコがハズレ扱いで2回、あとは1回ずつの5分周期というのもハズレ。
チョコとホワイトチョコが2回、イチゴ・アーモンドが1回の6分周期がアタリのようです。
そこで、露店で1000本以上スティックを買い込んで大調査です。
縦軸はイチゴチョコ販売開始時刻です。
きれいに6分間隔で並んでいることが判ります。
イチゴ狙いで攻略したので、他のチョコの枠がどうなっているかはハッキリしませんが、ホワイトチョコはイチゴの隣のようです。


交換NPCの横で1時間以上タイマーみながら交換していると、同じようにNPCの横で待機していて、イチゴ枠になると去っていく人が何人かいました。交換アイテムを何個も露店に並べているような人は、大量にスティックを交換している筈です。ある程度の本数をまとめて交換すればスグに気付く仕組みですから、実は有名な攻略法だったのかもしれません。

コメント

最近始めたものです。
この情報を交換前にしっていれば…
ところで時刻0ってどのタイミングなのでしょうか
過去に検証された何かなんでしょうか?
【2007/11/23 15:06】 URL | ゆー #2NFEem4w[ 編集]
このグラフでは、実験開始を時刻0としています。
【2007/11/23 21:58】 URL | 華の人 #-[ 編集]
ということは最初のイチゴを出すためにはそれなりにやらねばならないのですね。勉強になります。
【2007/11/24 01:57】 URL | ゆー #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

