華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2007/11/18 22:37] ウサ耳も「ランダム」

チョコスティック・イベントでは、スティックからチョコスティックの交換も「ランダム」ですが、それに続くアイテムとの交換でも色は「ランダム」です。


チョコスティックの交換がタイマー制なら、色の「ランダム」もタイマー制と予想するのも当然でしょう。


かわいい翼は、1分タイマーで50秒/10秒で黒/桃だという噂を耳にしました。
所長さんが、桃色のかわいい翼を狙っていたので、協力してみます。
1分タイマーの同期には、依頼所の1分タイマーを使って、6枠目が桃色と山を張ってトライ。
なんと桃色が出来ました。


次に、前回書いた方法で量産したイチゴスティックに露店価格の安いチョコスティックを組み合わせれば出来るウサ耳の5色コンプリートを所長さんが目指すとのことで、そちらにも協力。


桃・紫・青・黄・緑の5色なので、とりあえず、1分÷5色=12秒枠と予想して、まず2セットを15秒間隔で交換してもらいました。すると、13秒が紫、29秒が黄色。
この結果から、0-12:桃、12-24紫、24-36青、36-48黄、48-60緑と決め打ちして交換して貰うと、無事にコンプリートできて所長さんにも喜んでいただけました。


こういう「隠れた変数のあるランダム要素」というのも攻略しがいがあって楽しめるものです。


なお、この記事も直前の記事も、いずれも少ない試行数での実体験からの憶測に過ぎず、このような仕様であると主張するものではありません。
また、これらの記事を参考に交換を行って、期待通りの結果が得られなかったとしても、責任を負いかねますので、ご了承ください。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

