華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/04/12 18:15] クイズボンバー

GMイベントに参加してみました。
so3d 2009-04-12 16-26-46-01

参加者は30人ほどで、数年前に比べるとかなり少なめな印象。
問題は全部で10問。5組に分かれてGMからのお題から連想されるものを回答し、GMの回答と一致すれば正解。チーム対抗ではなく、合計の正解数に応じてGMコインの配布枚数が変化するという趣向。問題は10問で以下の通り。

第1問 かき氷の味
GM回答=イチゴ、参加者回答=イチゴ4、メロン

第2問 シールオンラインを代表するバイル
GM回答=ラビ、参加者回答=ラビ3、ピヨ、アフロ

第3問 祭りの出店(ヒント:甘くない、食べられる、熱い)
GM回答=お好み焼き、参加者回答=たこ焼き2、やきそば3

第4問 お祝いのときに食べる食べ物(ヒント:体育会系の打ち上げ、半額サービス券)
GM回答=焼き肉、参加者回答=焼き肉5

第5問 おにぎりの具(ヒント:酸っぱいのは嫌い。まよらー)
GM回答=ツナマヨ、参加者回答=ツナマヨ5

第6問 おでんの具(ヒント:関西にない、似た名前で全く異なる具がある)
GM回答=ちくわぶ、参加者回答=ちくわぶ5

第7問 おでんはご飯のおかずになる?(ヒント:味が薄い)
GM回答=なる、参加者回答=なる2,ならない3

第8問 GM Syraleといったら?(ヒント:昨日の1鯖イベントでも回答が割れた)
GM回答=赤リボン、参加者回答=変態、変わり者、適当な人、いじられキャラ、ジム

第9問 お茶といえば (これのみ"途中参加受付"中の人はExさん。ヒントは茶色)
GM回答=ウーロン茶、参加者回答=ウーロン茶1、麦茶4

第10問 夏の果物(ヒント:野菜かも。個人的には嫌い。種一杯)
GM回答=スイカ、参加者回答=スイカ5


採点は、正答ごとに5点。全員正解の場合はボーナスで5点追加。

結果は170点でGMコイン2枚が賞品
手作業なので、同じ人に2回渡してしまったり、271枚(=手持ち全部)渡してしまいそうになるアクシデントも発生したのはお約束かな。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

