華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/04/21 21:20] 材料集め

イベントで集めた低レベルG書。
せっかくですから材料も集めて使ってしまいましょう。
G1(13) 植物水 50

鍛錬石 45

砂金 90

大根の切れ端 110

光の繊維 85
G2(26) 水妖精の鱗 70

意味のない紋様 45

鍛錬石 91

星の結晶 98

小さな芽 52
G3(39) へちま 45

ピナフの紋様 43

桑の葉 68

110

マユ 38
採集の方が早そうなアイテムもありますから、グーグル先生と相談しつつ採集場所を探してみました。

鍛冶士の華子_さん(華子__2になるかと思ったら華子_2でした)が出撃です。
レベルは低いですが力持ち。お昼寝専門でしたが採集スキルを取得して出陣です。
so3d 2009-04-21 20-26-07-81

数字は左側が実数、右側が比率(%)
一般暗い石 Lv10 ミミル川上流
老木 Lv10 トレビア谷
剣の取手 16 27.59
キバ 20 34.48
短剣の取手 20 34.48
朽ちた木の葉 11 18.97
大きいゼラニウム 7 12.07
へちま 10 17.24
鍛錬石 10 17.24
酵母 8 13.79
瀝青炭 3 5.17
泥炭 8 13.79
はなびら 2 3.45
はなびら 1 1.72














一般明るい石 Lv20 アデル
青い松の木 Lv30 シロン
白い灰 110 69.18
賢者の紋様 116 24.52
マユ 14 8.81
大賢者の紋様 85 17.97
19 11.95
桑の葉 123 26
亜炭 9 5.66
男の老耄 93 19.66
はなびら 7 4.4
星の結晶 38 8.03




はなびら 18 3.81

  • 鍛錬石は宝石箱を狩った方がいいような気がする
  • へちまの老木は密生箇所がなさそうなので時間効率が悪い。ちびキノコ乱獲と時間的にどちらが楽か要検討。キバ、朽ちた木の葉はNPC直行。酵母は調理材料。
  • マユは採集オンリー。一般明るい石@アデルは3箇所掘りできるポイントがあったので時間効率は良い。ジョーやムエジョーが邪魔かと思ったが、意外によって来ない。白い灰が約7割なので邪魔。用途もあまりない。調理するとハイポ@200s。鉄はNPC直行。
  • 青い松の木Lv30@シロンは、メインドロップがばらけているので拾えなくなるまで収集するのに好適。戦士ピヨがじゃれついてきて邪魔なので掘りやすいポイントを探してみたい。星の結晶以外は特に用途なし。調理は賢者=ジョンソン@100s、大賢者=ハイポ@100s、桑の葉=キノコ@20s、老耄=ハイポ@200s

コメント

へちまはフライングブタ が結構出したと
思うよ。
羽集めでよく行っていたからね~
参考までに~
【2009/04/23 11:34】 URL | パタP #73QFsSPs[ 編集]
へちまはブタですか。
ありがとう。試してみます。
【2009/04/23 14:14】 URL | 華の人 #-[ 編集]
ぶた 金袋1時間結果
家畜豚の鎌 5
木の大剣 3
木のナイフ 4
木刀 5
働き者の服(脚) 10
働き者の服(胴) 7

コウモリの翼 5

装飾品の書1巻 2
防具の書カオス1巻 4

アドリアンの手紙 1

皮 193
吸血キバ 125
コウモリのキバ 323
へちま 104
手作り爆弾 3
粉塵爆弾 6
瀝青炭 8

はなびら 26

思ったより出なかったかな>へちま

宝石はなし・・・残念
【2009/04/25 14:35】 URL | パタP #73QFsSPs[ 編集]
報告ありがとうですよ~
【2009/04/26 01:56】 URL | 華の人 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

