華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/05/11 01:09] ギャンブラー的攻略

ラスボスまでソロでクリアできたので、ギャンブラー的攻略法のまとめ。

1) 総論
死んだふり最強
  なにかあったら死んだふり。これでほとんどの災難から逃れることが出来る
長射程を活かす
  (敵の攻撃が)あたらなければ、どうということはない
深追いしない
  射程外に逃げられたら追わずに待つ
ガイウス便利
  喰らっても、ガイウス使用中ならば、かなり耐えることが出来る

2) 雑魚各論
モコモコ
  特記すべきなし
  周囲(壁越しも含む)から鏡の攻撃が来るので立ち位置を注意する
  複数のタゲが来たらすぐに死んだふりでタゲ切り
  逃げられたら深追いしない

  闇属性武器推奨
  大火力で一気に叩くか、投げの間合いをキープして回復させずに削る
レモンキュー
  逃げられても追わない
スノーマン
  土属性武器推奨
  属性武器があれば、1階雑魚の中では一番楽
アイス系
  スタンが凶悪な上、3連打攻撃があって運が悪いと即死しかねない
  ハート、スペードは毒も使って来るが、毒を喰らうと死んだふりが出来ない
  一発でも喰らうと、確率的にスタンの可能性があるので、ノーダメ狩りが基本
  無属性武器でハート(魔法耐性)を狙うか、属性武器でスペード(物理耐性)を狙うと狩りやすい
  削りきる前に近づかれる火力ならば、途中で死んだふりを挟めばよい
ファニー
  水属性武器、なければ土属性武器が有効
  毒が少し痛い

3) ボス
いずれも、だるまさんが転んだ戦術が有効
距離を取る>ポーカーフェイス、ブラックジャック、カード>死んだふり の繰り返し
チキンに徹して、とにかく喰らわないことを優先
雑魚召喚するボスでも、死んだふりすれば雑魚のタゲを切ることが出来る
範囲攻撃で巻き添えを食らうと死んだふりが無効になるので、他のプレイヤーからは距離を取る
2PC僧侶の場合でも、僧侶はPTキュア範囲内で離しておいた方が安全
(僧侶の近くで死んだふりするとタゲが僧侶に移る)
クエ目的の場合は、倒す寸前に僧侶の側までボスだけ誘導しよう

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

