華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/06/06 23:20] ビショップ転職

ラストスパートで今週の目標だった僧侶150レベルを達成。
早速、転職クエストを消化して、無事にビショップになりました。

ビショップのスキルとしては、まだホーリーバースト1しか使えませんが、それでも威力は抜群でイフェクトも派手です。
so3d 2009-06-07 23-02-27-10

スキル振りは別記事。
ステータスは、司教セットが揃っているので、これに合わせて知能64、あとは筋力。
これまで、苦行装備の要求ステ+筋力だったので、実質的に精神に40ほど振っていたのが筋力になった配分です。

感想
1. ジャイアントスイング(GS)とホーリーバースト(HB)の組合せのスキル攻撃が強力
  通常攻撃キャンセル発動でGS, HB, GSと回すことができる(キャンセルGHG)
  キャンセルGHGでマッチョゾンビが沈む
  キャンセルGHGでXPが貯まるので、格上相手でもキャンセルGHG+ベリタスで回すことが出来る
  結果、マッチョは瞬殺、恐怖アビウスやダークガリエルがサクサクと狩れる
2. その分、AP消費が大幅にアップ
  ジョンソン流し飲み状態
3. 一方で精神が下がったことによる最大AP減少でジョンソン系が使いにくい
4. GS, HB後の硬直でセキュアのタイミングが遅れる
  僧侶の頃のつもりで複数の敵を背負うとセキュアが間に合わなくてピンチ

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

