華ちゃんのシール日記
華ちゃんと妹たちのシール日記
計算機へ

[--/--/-- --:--] スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

[2009/07/08 12:16] 皿で缶を釣る

缶詰300個で宝石と交換して貰えるイベントがスタートしました。
シィルツは空前の釣りブームです。
手軽に缶詰が釣れる餌といえば、皿(50セゲル)。
ということで、さっそく皿で6セットほど釣ってみました。
1セットで缶詰は約200個釣れて、装備欄の空きは10枠程度必要だと判ります。


実数 確率 期待値
缶詰 1269 67.50% 202.5
銅魚 378 20.11% 60.32
銀魚 119 6.33% 18.99
金魚 80 4.26% 12.77
ビニール袋 10 0.53% 1.6
脚装備 24 1.28% 3.83
合計 1880
300

こうして、缶詰は大量に回収されますが、代わりに大量のお皿が川に流されてしまいそうです。グラシス川の下流では、謎のNPCさんがお皿を回収して各地の露天商に還流してるのでしょうか。あるいは、生分解性の皿でバイルの餌となっているのかしらん。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

total access:
uniq. access:
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

CATEGORY

LINKS

SEARCH

